chimapiyo diary

chimapiyo diary

私のおすすめを紹介します

MENU

【KOSEのメイクキープミスト】汗かきでも大丈夫!あなたにおすすめのキープミスト5選

 

f:id:Chimapiyo_chan:20210718173359p:plain

 

梅雨が終わり、いよいよ夏がやってきました。

あなたはメイク崩れはどうしていますか?

 

最近はマスクによって人の目がおでこやアイラインにいきがちです。

 結果、お肌のテカリや皮脂や汗による化粧崩れはばっちり見えてしまう、なんてことも!

 

普段化粧は適当にしている、というあなたも、夏の暑さやマスクによってドロドロに溶けてしまったメイクのままで働くのは恥ずかしいですよね。

 

そんなあなたには、キープミストがおすすめ

 

キープミストってなに?どれがおすすめなの?そんな疑問を解決します。

 

さっそく見ていきましょう!

 

 

キープミストって?

 

まずはキープミストの説明をしていきます。

 

 キープミストとは、メイクキープスプレーやフィックススプレー、化粧崩れ防止スプレーと呼ばれている化粧品です。

 

顔に吹きかけるだけで、汗や皮脂、マスクによる化粧崩れを予防してくれる優れものなんです。

 

スプレーの中に、皮脂への吸着力を高めたり、乾燥した肌にうるおいを与える成分が入っているので、メイクが崩れにくくなります。

 

そのため、化粧が落ちにくくなり、メイク直しの時間短縮ができちゃうんです!

 

また、保湿成分が入っているものや、UVカット効果もあるので、最近多くの女性の中で注目されています。

  

キープミストの種類

 

それでは、キープミストの種類をみていきましょう。

 

 

 目的で選ぶ

 

キープミストは主に3つに分けることができます。

 

・皮脂抑制にすぐれたもの

 

 ・保湿にすぐれたもの

 

・UV対策にすぐれたもの

 

ただし、皮脂抑制にすぐれているけどUV対策もバッチリ!といった商品もあるので、自分の使用目的に合わせて選びましょう。

 

【皮脂によるテカリが気になる場合】

皮脂抑制にすぐれたものを選びましょう。

皮脂吸収成分の入ったものがおすすめです。

  

【乾燥によるテカリが気になる場合】

ヒアルロン酸などが含まれたスプレーをおすすめします。

また、エタノールの少ないものを選びましょう。

エタノールは乾燥の原因になります。

 

【海など、アウトドアで使いたい場合】

UVマークのあるものを使用しましょう。

また、ウォータープルーフのものを使用するとよいかもしれません。

 

仕上がりの違いで選ぶ

 

キープミストには仕上がりにも違いがあります。

 

・マットな仕上がり

 

・ツヤのある仕上がり

 

自分の好きな仕上がりに合わせて選びましょう。

 

 

化粧崩れ、なんとかしたい!忙しいあなたにはキープミストがおすすめ!

 

キープミストは、使いかたも簡単です。

 

化粧の後、上からスプレーするだけ

 

忙しい朝でも、たったこれだけのひと手間加えるだけで、化粧が崩れにくくなるんです。

これなら忙しいあなたでも簡単に使うことができますよね!

 

顔全体にムラなくスプレーするのがポイントですよ

 

 

どれがおすすめ?汗かきにおすすめのキープミスト5選

 

それではここで、私おすすめのキープミストを5つご紹介します。

 

マキアージュ ドラマティックミスト

★資生堂・カネボウ正規取引店2021年3月21日発売  マキアージュ ドラマティックミスト 60mL

価格:1,397円
(2021/7/18 02:37時点)

【おすすめポイント】

 

ツヤ肌仕上げのミストです。

 

成分の中に皮脂や汗をはじく成分が入っているので、化粧崩れの原因を徹底ブロック!

長時間、メイクが崩れにくいお肌になります。

 

また、くすみを取る成分、保湿の成分も入っているので、お肌をきれいにみせてくれます。

 

 

GR うるおいミストクール

メイクカバーうるおいミスト クール(店頭パッケージ) 【GR メイクカバーうるおいミスト 美容 メイク崩れ対策 化粧崩れ対策 コスメ】

価格:1,320円
(2021/7/18 02:54時点)

【おすすめポイント】

 

皮脂や汗にも崩れにくいミスト。

メントールなどの清涼成分配合のこのミストなら、汗かきのあなたでも涼しくなること間違いなし!

 

ビューティーベール メイクキープスプレー

Beauty velil メイクキープスプレー60g

価格:1,430円
(2021/7/18 13:47時点)

【おすすめポイント】

 

擦れに強いスプレー。

汗や水に強いウォータープルーフ処方だから、アウトドアでも大活躍!

もちろん、普段使いもOKです 。

 

KOSE メイクキープミスト

コーセー メイク キープミスト 80ml【ゆうパック対応】

価格:1,004円
(2021/7/18 02:19時点)

【おすすめポイント】

 

使用満足度95%のスプレーです。

 

ミストで使いやすいうえに、プチプラのすぐれもの。

皮脂や汗に強く、ウォータープルーフなので、いつでもどこでも使えます。

さらに保湿成分も入っています。

 

肌へのフィット感もよく、夏場や運動するときにも使えます。

2021年春から仕上げ用ローションがパワーアップしており、メイクキープ効果が高まっています!

 

KOSE メイクキープミスト EX COOL

限定 コーセー メイク キープ ミスト EX COOL 85ml

価格:1,390円
(2021/7/18 00:23時点)

【おすすめポイント】

 

メイクキープミストのクール仕様です。

ミストを吹きかけたときにひんやりしたい、そんなあなたにはこちらをおすすめします。

 

香りも、アイスミントなので、においもすっきりしていますよ!

こちらも保湿成分配合です。

 

 

私のおすすめは【KOSEのキープミスト】

 

この中で、現在私が愛用しているのは【KOSEのキープミスト】です。

 

私は、敏感肌で、化粧品が合わないことがよくあります。

KOSEのキープミストは、そんな敏感肌の私でも肌荒れせず

使い続けています。

 

また、仕事で汗をかくことが多いですが、つけた時とつけていない時では夕方の化粧よれに大きな差があります。

 

忙しくて化粧を直す暇のない日でも、1日中メイクが崩れることはありません。

さらに、保湿成分配合なので、年中使えるし、コスパがいいので、私のお気に入りです!

 

残念なことに、私はリニューアル前のものを使用しているため、現在はどれくらいパワーアップしているのかまだはっきりとわかりませんが、今後使用した際にはまたレビューしたいと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
今回はこの夏に使えるキープミストについてご紹介していきました。

 

肌の質や使い方によっては個人差があると思いますので、自分に合うキープミストを見つけてくださいね。